[ étranger #4 ] 丹後恋唄 (一ノ宮頼子) by 一ノ宮頼子 x オオニシユウスケ

[ étranger#4 ]  丹後恋唄 Gt. バージョンを公開しました。

 

4年間 植物状態だった母を亡くし。がんの手術を終えて日本一周をした時。

旅の終わりに、小さな京丹後の村に立ち寄りました。

母の故郷。子供の頃、毎夏を過ごした場所。

訪れなくなってから、17年が経っていました。

小さかった村は、さらに小さく見えました。

 

住む者もいなくなった祖母の家の前に、裸足で立った時。

メロディが聴こえました。

何ヶ月かして… 頭の中に残るその音を曲にした、あの日。

曲を聴いたオオニシさんは 何も言わずにスッと… ギターやリズムを重ねてくれたっけ。

その力強くて優しい音に、私は、泣かないように必死だったっけ。

 

あれから10年以上。

今もなお 一緒に演奏できることのシアワセを噛みしめつつ。

 

いやそんなことより

オオニシさんのギター むっちゃカッコいいから聴いて!

 

[ étranger #4 ]  丹後恋唄 – 一ノ宮頼子

Gt. オオニシユウスケ

 

click below ⬇️ to watch

 

 

👇もしよかったら 👇 チャンネル登録 をお願いします👇